見出し画像

【和コンピ】謙遜でもなく凄いのは僕ではなく、周りの人達なのです

画像1

な~に言ってんだよ、って思う人も居るかもですけど実際そうですよ

謙遜でも卑下でもないヘットフィールド師匠、ボディは音楽家の坂本マニ真二郎です

僕はバンドでしっかり2回もデビューしてるんですがね、あの頃は対バンも凄い人達ばかりだったし、知り合いも友達も凄い人達ばかりでね

常に思ってましたよ、タイトルみたいな事を「ネガティブ」に

畜生畜生って思いながら頑張ってましたね。そりゃだってね、名前出さないけど今じゃホールやアリーナクラスでライブやってるし、映画やドラマの主役とか、バラエティのトップとかになってるんですよ(今もだなあ)

音楽家に転身してから本当に変わりました

僕は自分の夢を叶えられなかった人間です、そんな人間いっぱい居ます。だから僕は特別でも何でもないわけ

けどね、音楽家として活動を始めてからの僕は「周り」の存在がいかに凄くて大切で尊敬できるか、となりました

和コンピに参加してる一人一人に敬意があり、尊敬の念があります

貴方達は本当に凄いんだ!と、心から言いたくなるんですよ

参加決定VTuberについて

今日は和コンピ公式アンバサダーが発表されたわけですが、ずっとあらためて紹介したかった3人のVTuberを先ずはクローズアップしたい

メイン画像2-1

五十音順にいこうかな先ずは…

杏仁ミルさん

杏仁ミルさんは海外でも凄い人気ですが動画とか観ました?ツイート一つにしてもアクティビティもチェックしてみました?それとも知ってました?

めちゃめちゃ魅力的だと思いませんか?

僕は以前より杏仁さんの持つ雰囲気が凄く良いなと思って観てたんです(特に生配信)。これ何が凄いってね、言葉がわからなくても伝わるものがあるのが凄いんですよ

こういう僕の感覚的な事はミュージシャンならではなのかもしれません

もちろん、日本語でも楽しいんですけど杏仁さんはそういう言語を超えた楽しさを持つ素敵な方だなと思ってます

それって今回の和コンピでやろうとしてる事にも通じるんですよね

最初のnoteにも書きましたけど、音楽にはあらゆるものを超える力があると信じて僕は音を鳴らしてます

なので杏仁さんもきっと、素晴らしい「音」を届けてくれると思ってます!


そして、白雪巴さん

にじさんじ所属と言えばもう、彼女が凄い事がわかるかもしれませんが僕の見解は少し違う

にじさんじさんも凄いですが、それ以前に白雪巴さんが凄いんですよ

正直、僕は白雪さんのアクティビティを見た時に、これはレベルが違うと直ぐに感じました

本当に上を目指したいと思うのなら先ずこういう実力も勢いもある方を見て自分を向上させたり奮起しないと、と思ったくらいです

僕もバンド活動時代はあそこに行きたい!追い抜きたい!って思って頑張ってました。そういう目標意識は大切だと思います

とにかく白雪さんは全てのアクティビティがトップレベルかつ、歌!もう、歌から「伝わる」ものがあります

いや、本当に白雪さんの歌は素晴らしいですよ。上手いだけじゃ語れない

僕としても白雪さんと音楽ができる事はクリエイターとしても光栄に思ってます!


最後に覇優雅エミ

異色の新人三味線VSingerと謳われてる通り、この中では間違いなく彼女は新人だし正直まだまだです

僕はエミをプロデュースをしてる立場もあるのでかなり厳しくも見てますが、ようやく1年近く経ち彼女を見て、共にやってきて…

やっとスタートラインかなと

右も左もわからない所から始めたのを見てると、成長したなあと思いつつもまだまだです(人には成長のスピードに差はありますが)

が、彼女が持つ声、歌には惹かれるものがあるんですよ

始めから全て持ってる人なんて居ない。持っているものを伸ばせるか、それとも埋もれさせてしまうか

それは当人次第もありますが、周りがきちんと育ててあげる事も大切なんです

僕はバンドを辞めてその立場になった。育てる、見てあげるって本当に大事です。ダメだダメだで弾いてばかりじゃ本当にダメ、なので皆さんにも応援してもらえたら、育ててもらえたら嬉しいと思ってます


アンバサダーの紹介しようと思ったけど長くなってしまいましたわははは

いつもの事ですが(苦笑)

あらためてアンバサダーはフューチャーして紹介したいので次回にしましょう!

そして皆さん…

クラウドファンディングがいよいよ始まります

開始前の限定公開ページも発表されましたね

こちらです→ https://camp-fire.jp/projects/328041/preview?token=4w6hgoci

気になるリターンもあるのではないでしょうか?

けどなんと言いますか…僕ははっきりとな物言いしてしまいますが

先ず音楽できちんと勝負したい!という気持ちの表れのリターンになってると思います

本当に皆さんのご支援は大切です。だからこそ、1ミリでも伝えたいなって、どれだけ費やしたんだよ!ってくらい全員で考えました

ご支援=お金であり気持ちでもあるわけじゃないですか、だからこそどうしたら「音」を聴いてもらう前に伝えれるだろう?って毎日毎日考えてましたよ

スタッフやらGrater Recordsの人間やらとやりあいながら

あ、別にケンカとかじゃないですよ?(笑)熱く熱くは語り合いましたが(きっと熱苦しいと思われてるかもな、僕)

うまく言えてないかもですが「和コンピ」よろしくお願いします←これに尽きるな

他力本願ってわけではなくて、周りの人スゲー!って僕はいつも周りからのエネルギーをひしひしと感じてるんです

周りの皆さんも「和コンピ」をつくってくれてるんだなって、本気で思ってますから

その期待にはしっかり応えますけどねわはは

おっと、また長くなる

では、また次回。いつも応援ありがとうございます!

和コンピの詳細はこちら↓
http://grater-records.com/wacompi/

オーディションの詳細はこちら↓
http://grater-records.com/wacompi/audition/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?