見出し画像

ソーラーリターン☆ガメ☆2024

ということで、太陽回帰の季節ですね。ガメのみなさま。
いかがお過ごしでしょうか。

私は、年始に家族で具合が悪くなり、今もひきずっている感じです。順番に調子が悪くなり、2週目に入りそうです…。

さて、、初心者に毛の生えたくらいの私ですが、
ソーラーリターンなるものを見つけて、チャートを出してみました!居場所が日本でないので、海外のも打ちやすいチャート(ASTRODIENST)で出しました。

今年のASCが一年の雰囲気だそうですが、ずばり「蟹」でした!私にとって蟹のイメージはまさに「家族」そして「家」です。やっぱりか~~~と思ったのでした。

+1で度数を見てみると、なんだかエネルギッシュ!カリスマ、パワー、責任感!羊パワーの行動も混じり、なんか、やりこなせそう!(何かを)なイメージ。

というのも、
ミズガメの今年の運勢、木星で見ると、5月までは「4ハウス」、その後に「5ハウス」に移動ということで、今、『家ごと』が熱い!!ところです。
まさに、現実問題として、家の修繕問題が山積みで片付けたり直したりする予定です。

家、家族、居場所、そして、母性(愛)…なイメージ。
私は、母性が豊かな感じではないと思っているので、今年の裏テーマとして、『もっとまわりに愛をあげよう(かな~)』と思っていました。
不思議とシンクロしてました。

蟹を意識した一年になりそうです。

さて、月の居場所は、いて座の5ハウス。旅したり?楽しんだり?表現するといいってことですかね~さすれば落ち着くような感じでしょうか。まさに、異国にいますが~。

MCが一年の目標になるとのこと。牡羊座にあります。もともとのMCもいて座です。火の星座のMCは「アイデア実行」がよいらしい~。「行動!」は苦手感ありありですが、アイデアを実行する方が、なぜかハードルが低く感じます。アイデアはよく湧くので、それを立ち消えさせずにダメモトで実行するようにしようかな~~!

金星を見てみると、やぎ座の6ハウス…6ハウスは幅広いと思いますが、私にとっては、「整理整頓」「ルーティン」「習慣」のイメージです。日常的に同じサイクルで行動するのは苦手ですが、楽しんでやる方法を探してみようかな~。整理整頓も苦手ですが、楽しめ…たり??するのかしら。もっともっと普段の生活を型にはめて、楽したいなー。いつも適当な順番で動いているので、困るときに、とても困っています~。(ルーティンが嫌なタイプ)

ということで、
今年のソーラーリターンを見てみながら、とりあえず、家族・家・居場所みたいなベースを整えることに尽力していこうと思っています~。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?