見出し画像

vol.28:伝えたいことは出来るだけシンプルに

ファンマーケティングのBOKURAししどです!
(Twitterでは大っぴらに書けない内容を記していきます。)

本記事は有料設定していますが、月額500円の有料マガジンに加入頂くと・・

・毎週土曜日に配信されるファン創りに関する有料記事の購読
・毎週水曜日に配信されるぼくトーークの視聴
・BOKURA主催の有料セミナー(不定期)へ無料参加
・BOKURAグッズを1つ希望者にプレゼント

上記特典含め、有料マガジンに加入頂くことをおススメします。
※過去記事を読みたい!とご希望の方はPDFでお送りします


ご入会はこちらから!
↓↓↓



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

さて、今日は

伝えたいことは出来るだけシンプルに

というテーマで進めていきたいと思います。

ーーーーーーーーーーーーー

読者のみなさんはどんなお仕事をされていますか?
みなさんがお仕事で関わっているブランドにはどんなメッセージが込められていますか?

この、『出来るだけシンプルに』というのは意外と難しくて、
消費者サイドに立つとすごく実感すると思いますが、
ブランドサイドに立つとどうしても沢山伝えようとしてしまっているブランドが多いのではないでしょうか?

ーーーーーーーーーーーーー

BOKURAを立ち上げて既に丸6年以上が経過しましたが、
実際、BOKURAってどんな会社なの?…と聞かれた時に、
『ファンを創る会社です』
…と伝えてるわけですが、これも結構紆余曲折あって、これに落ち着きました。
ミッションビジョンバリュー(MVV)を定義する上で色んな会社の企業理念を調べました。

◆メルカリ
新たな価値を生みだす世界的なマーケットプレイスを創る

◆CAMPFIRE
資金集めを民主化し、世界中の誰しもが声をあげられる世の中をつくる。

◆CyberAgent
21世紀を代表する会社を創る

◆マネーフォワード
すべての人の、『お金のプラットフォーム』になる。

◆MTG
全てのブランドが社会に貢献できる存在になることを目指す

◆アジャイルメディアネットワーク
読者・企業・ブロガー全員に意味のあるサービスをめざす

◆トライバルメディアハウス
顧客を熱狂させる全くあたらしいマーケティングを創造するマーケティングデザインカンパニー

◆アライドアーキテクツ
ソーシャルテクノロジーで、世界中の人と企業をつなぐ

◆トレンダーズ
さぁ、未来がはじまるきっかけを。
次世代型マイクロマーケティングカンパニー

◆ガイアックス
人と人をつなげる

◆電通
Good Innovation

◆notari
チームのために努力した人が報われる会社を作る

◆テテマーチ
サキダチ、ヤクダツ

◆ナイル
社会に根付く仕組みを作り、人々を幸せにする

◆Speee
解き尽くす。未来を引きよせる。

◆イーガーディアン
We Gurard All

◆キャスター
リモートワークを当たり前に

色んな会社がありますねー
はっきりとイメージできるモノもあるし、かなり抽象的にしている会社もあると思います。その会社の事業が多岐に渡っていればそれだけ抽象的になりがちなのかなーと。

で、BOKURAは、

ここから先は

1,357字 / 2画像

¥ 300

最後までお読み頂きありがとうございます! BOKURAの社内、社外のアレコレを発信していきますので、ご興味あればフォローをお願いします。 Twitterはこちら! https://twitter.com/shishishi0429