マガジンのカバー画像

BOKURAカレッジ

『ファンを創る』は誰にでも必要な永遠のスキルです。 そして確立されていないスキルでもあります。 BOKURAのファンマーケティング事業や色んなクライアントの実例を題材にファン創り… もっと読む
・ 定期購読開始以降の全ての記事を見ることができます ・ BOKURAがこれから挑戦することを事前… もっと詳しく
¥500 / 月 初月無料
運営しているクリエイター

記事一覧

借金が1億円を突破しました

どうも BOKURAししど( @shishishi0429 )です BOKURAという原宿にある会社の社長をやっていま…

100

vol.90:ファンマーケティングとデータ取得

ファンマーケティング支援事業8年目のBOKURA代表の宍戸です。 今日は、 『ファンマーケティン…

100

vol.89:目標を意識している人が多いチームほど達成に近づく

ファンマーケティング支援事業8年目のBOKURA代表の宍戸です。 今日は、 『目標を意識している…

100

vol.88:8期(2022年8月~2023年7月)下期について(BOKURAのファンマーケティング)

簡単に言うと、

500

vol.87:直近取り組みたいこと(BOKURAのファンマーケティング)

ファンマーケティング支援事業8年目のBOKURA代表の宍戸です。 今日は、 『直近取り組みたいこ…

500

vol.86:ファンマーケティング×AI(BOKURAのファンマーケティング)

ファンマーケティング支援事業8年目のBOKURA代表の宍戸です。 今日は、 『ファンマーケティン…

100

vol.85:ファン創りとSNS運用代行の違い

ファンマーケティング支援事業8年目のBOKURA代表の宍戸です。 今日は、 『ファン創りとSNS運用代行の違い』というテーマで綴っていきます。 最初にちょっとだけ告知です。 知ってる方は読み飛ばしてください。 ―――――――――――――― ファンマーケティングを学びたい方向けの月額500円(税抜)のオンラインサロン『BOKURAカレッジ』 代表宍戸の日報が読めたり、ファンマーケティングのノウハウが学べます。 noteの有料記事も閲覧可能となります。 では、本題。

有料
100

vol.84:『上場に向かないビジネスモデルだね』と言われた話

すみません。 これは結構自戒&悔恨っぽい内容なのでほぼ全文有料公開にさせてもらいます。。 …

500

【2023年の目標】BOKURAししど

ファンマーケティング事業8期目の株式会社BOKURA代表のししどです。 新年あけましておめでとう…

100

2022年の目標に対しての結果

ファンマーケティング支援事業、8期目の株式会社BOKURA代表の宍戸です。 さて、大晦日という…

【資本政策を更新しました】BOKURAのファンマーケティング事業

ファンマーケティング事業8年目のBOKURA代表の宍戸です。 2022年12月現在、累計262社のファン…

3,000

vol.83:どんなことに足元をすくわれる?

ファンマーケティング支援事業8年目のBOKURA代表の宍戸です。 今日は、 『どんなことに足元…

500

vol.82:ファンマーケティングの理想像『広告業界が変わると買い物の失敗がなくなる』

ファンマーケティング支援事業8年目のBOKURA代表の宍戸です。 今日は、 『広告業界が変わる…

100

vol.81:2023年に出すBOKURAのファンマーケティングの新刊について

ファンマーケティング事業8年目のBOKURA代表のししどです。 今日は、2023年に出す新刊について、 諸々共有しておこうと思います。 商業出版させていただけるということで、本当にありがたい機会だなと思いつつ、せっかくなので出来るだけ多くの方を巻き込んで出版まで持っていきたいなと。 オンラインサロンの会員さま限定の内容になるので、ほぼ有料記事になってしまいます。ごめんなさい。 まず、タイトルですが、

有料
1,000