見出し画像

【ファンマーケティング支援メンバーの募集を開始します】BOKURA

ファンマーケティング支援事業9期目の株式会社BOKURA 代表の宍戸(ししど)です。

ファン創り、ファンマーケティングという言葉がだいぶ世の中に浸透してきたような気がします。

そこで、
需要拡大、業務拡大により採用を再開します!
下記読んでいただいて、
『自分、合致するかも!』
『知り合いに合致する人いるかも!』
『興味ある!』
…という方、ぜひご連絡ください!

ちなみに、ファンを創るという仕事はめちゃくちゃ面白いです!

ファンミーティング

――――――――――――――
仕事内容
――――――――――――――

クライアントは上場企業や知名度の高いブランドや100年以上続いている老舗企業がほとんどです。
・そういったクライアントやブランドのファンを創る仕事です。
SNS、WEBサイト、コミュニティアプリ、リアルイベント…などを駆使しながらファンを創ります。
・対象ブランドのファンをBOKURA独自の技術や昨年取得した特許(ファンマーケティングシステム)を使ったやり方でファンを一人ひとりスコア化していきます。
・ファンスコアの高い方を招待したイベント企画運営や、ファンスコアの低い人を高めるための色々なCPやプロモーション企画運営を行います。


ファン定義(愛・知識・売上・推奨)

――――――――――――――
◆必須スキル
――――――――――――――

・BtoBでの商談経験
・クライアントの課題発見能力、企画提案力、折衝経験
・プロジェクトマネジメント能力
・複数マーケットでのビジネス経験

――――――――――――――
◆歓迎スキル
――――――――――――――

・デジタルマーケティング、またはWEB/SNS/IT業界の経験
・SNS(X/Instagram/TikTok/YouTubeなど)の専門知識
・キャンペーンやリアルイベント企画経験
・データ分析の経験


――――――――――――――
◆チーム、環境
――――――――――――――

・リモート可(オフィスは恵比寿にあります)
・マネージャー3名
・コンサルタントメンバー3名
・運用メンバー4名
※正社員10名程度、業務委託メンバー30名程度で業務を進めています。
※現在は恵比寿にオフィスを構えています!

飲み会の様子

――――――――――――――
◆求める人物像
――――――――――――――

・BOKURAの目指す世界への共感『良いモノが正しく届く世界に』
・当事者意識、自身の領域を超えて取り組むことができる
・素直、柔軟
・限界を決めずに仮説を持ち推進できる
・失敗を恐れず挑戦できる

――――――――――――――
◆報酬
――――――――――――――

業界水準より高めで設定しています。
能力とコミット感などをもとに金額をすり合わせましょう!
※業務委託メンバーの場合は、受け持つクライアント数×ご本人の能力レベルで報酬を決定しています。

――――――――――――――
◆最後に
――――――――――――――

ファンを創る仕事って本当に面白いです。
『どうやったらファンが喜んでくれるか?』
『こんなことしたらファンは嫌がるんじゃないか?』
…など、ファンの心理を考えながら企画をしたら運営したりしています。
ファンが1万人いたら1万通りのファンサービス(神対応)をすべきと考えているので、皆さん自身のファン心理がそのまま施策に反映されることもあります。


ぜひ一緒にファン創りを進めましょう。

ご連絡お待ちしています。


BOKURAししど

ここから先は

0字

BOKURAのあれこれ 『ファンを創るには?』 『ファン創りに必要な12の能力』 『ファンマーケテ…

BOKURAのファン

¥500 / 月

最後までお読み頂きありがとうございます! BOKURAの社内、社外のアレコレを発信していきますので、ご興味あればフォローをお願いします。 Twitterはこちら! https://twitter.com/shishishi0429