見出し画像

給与改定通知(査定)を終えて

どうも
BOKURAししどです
さて、今日は、給与改定通知(査定)…というテーマで綴っていきたいと思います。


BOKURA5期3Qが終わったため、各メンバーに、3Qの目標についての振り返りMTGおよび、その結果を受けての給与改定通知(査定)として各メンバーと面談を行い、全員に改定後の給与を通知しました。

この瞬間こそが、
ぼくの仕事時間の中での一番大事な時間です。


今回、
①給与が上がったメンバー
②変わらなかったメンバー
③給与が下がったメンバー
…それぞれいました。

それぞれ、伝え方や通知の仕方は本当に悩む所。
喜びはまだしも、困惑、不満、恐縮…など色んな反応をされることで、
『あー、まだまだ相互理解が足りてないんだなぁ。。』
…と。。


③給与が下がったメンバー…との面談は本当に大事で、

・何故下がったのか
・どうだったら下がらなかったのか、
・会社はどこに向かっているのか、
・各メンバーにどんなことをして欲しいのか、
・市場はどうなのか、
・競合他社はどうなのか、


…などを出来る限り伝えようと心がけています。



でも、
この2ヶ月弱くらいの間で、(本当に感覚ベースだけど)会社全体の進むべきベクトルというか、社長である自分が目指したいベクトルと、各メンバーの目指したいベクトルが合ってきてる感じがあって、
語彙力無い言い方すると、
すごく良い方向に向き始めている感じがしている。


すでに5期4Qは始まっていて、

その目標設定MTGも同時に行いました。


もっと自己成長するには?

もっとファンを創るには?

もっとクライアントの満足度を高めるには?



…という観点でみんなが考えてくれるようになっているのを

すごく誇らしく想っています。

会社内で新たなソリューションチームも創られ、明日から本格始動。

それ以外にも別ソリューションで2つチームを創ります。


4月から新たに入った2人も徐々に慣れてきてくれているし、
既存の在籍メンバーや、業務委託で一緒に働いてくれるメンバーが即戦力すぎるので、これからまだまだファン創り強化できそうです



今日は以上です!
ししど
よろしければTwitterのフォローを!(起業家、経営者としての日々の悩みや、スポーツチームのファンとしての想いなどをつぶやいています)

https://twitter.com/shishishi0429

BOKURAを応援したいな、と思ったら300円だけ課金(応援)をお願いします!スタバのコーヒー代の足しにします♪

ここから先は

87字

¥ 300

この記事が参加している募集

オープン社内報

最後までお読み頂きありがとうございます! BOKURAの社内、社外のアレコレを発信していきますので、ご興味あればフォローをお願いします。 Twitterはこちら! https://twitter.com/shishishi0429