見出し画像

(初回 #01)2000年 「GOSPEL NIGHT」 参加記録 (初回はゴスペルナイトの前身だと思いますが。)

■はじめに

2000年からヤマハの「GOSPEL NIGHT (ゴスペルナイト)」というイベント等に参加してきました。
その参加した時のそれぞれのゴスペルナイトで、歌ったこと、楽しかったこと、苦労したことなどを、参加記録として整理していきます。とりあえず書き始めます。(記憶の限りですが。)

■大きいイベントにはじめて参加

ヤマハのW楽器のゴスペルコースに入って、初めて大きなイベントに参加しました。「YAMAHA SING OUT FESTIVAL 2000」です。東京の台場パレットタウンの「Zepp Tokyo」で開催されて、そこで歌ってきました。有名人も使っている会場、ステージに立てただけで感激しました。
記憶によると、後ろの方で倒れた人がいたと、あとで聞きました。理由は忘れました。歌を聴いての失神ではないです。
参加日は、2000年8月26日(土)
名称は「YAMAHA SING OUT FESTIVAL 2000」
GOSPEL NIGHTの前身だと思います。
筆者のGOSPEL NIGHTへの参加は、ここから始まりました。
私達のW楽器のゴスペルレッスンのメンバーは、他の4グループと一緒に歌いました。人数が多くても筆者は緊張しましたが、すごく気持ちよく楽しく歌えました。これで病みつきになったか。別々に練習している複数のGOSPELグループが、よく合わせられるなとも思いました。
発表曲は
(1)Soon&VerySoon
(2)Loves Me Like A Rock
(3)People Get Ready
の3曲でした。

※ この本、「GOSPEL HISTORY アカペラで紡ぐゴスペルの歴史」の監修をしてる人は、筆者がレッスンを受けている先生(ヤマハの講師)の先生(ヤマハの講師)で、ゴスペルナイトにもすごくかかわってる方です。「Sound Of Joy」というコーラス・グループのメンバーでもあります。

■写真です。

 「ZeppTokyo」のネオン? の文字が、きれいだったのを覚えています。

複数ゴスペルグループが集まり、こんな感じの人数で歌います。

仲間は、もっと多くいましたが、いた人だけで写真を撮ったりました。

※ 写真はメンバーの人の提供。

■プログラム。

終わり



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?