見出し画像

(#13)2013年 「GOSPEL JOINT 2013」 参加記録(名称変更になりました。)

今回は、GOSPELのイベントの 参加記録の13回目です。

■はじめに

2012年には、いつもの9月開催するGOSPEL NIGHT(GOSPEL イベント)が開催されませんでした。
GOSPEL NIGHT は、2011年に開催された後、2012年は開催されず、1年あけてからGOSPEL NIGHT ではなく GOSPEL JOINT という形に変更されて開催されました。普通なら「GOSPEL NIGHT 2013」となるのですが「GOSPEL JOINT2013」と変わりました。

<今回、タイトルを「ゴスペルナイト」から「ゴスペルジョイント」に変更。これまでのゴスペルイベント以上に全体合唱を多く取り入れ、会場全体の一体感を重視し、ホール全体が音楽で一つになることを目指したイベントといたしました。>
※ プログラムのゴスペルジョイント2013 実行委員 一同の挨拶文の一部

■「GOSPEL JOINT 2013」

2013年に、大宮ソニックシティ大ホールで開催された Let Us Sing Together! 「GOSPEL JOINT 2013」に参加しました。会場は交互に開催されていた東京国際フォーラムでもなく、パシフィコ横浜でもなく、大宮ソニックシティ大ホールでした。初めての場所です。ここは近くて楽でした。大分規模が小さくなった感じ。やはり人数は少なくなってきたのかな。
今回は、1グループの曲数が3曲から2曲になりました。練習は楽になりましたが、いまいち物足りない感があります。参加グループは、全部で16グループ、それにKIDSグループがプラスされて17グループです。曲数が減った分グループが増えました。筆者のグループは、講師演奏、KIDS GOSPELの後、3番目、プログラムナンバーは1番で出演しました。衣装は黒、黒に+金でした。

・参加日 2013年11月30日(土)
・場所 大宮ソニックシティ大ホール
・開場 15:30 開演 16:00(終演予定20:40)
・主催 ヤマハミュージックジャパン 教室普及部 東日本普及課

曲目は
・Strength
・Jesus,Oh what A Wonderful Child 
の2曲。

■ステージはこんな感じ。

ステージはこんな感じでしたが、講師演奏の写真しかありませんでした。
出番待ちの時に撮ったと思います。

■客席はこんな感じ。

■筆者のグループ記念撮影。

一つのレッスングループで記念撮影。レッスンはしてるけど、都合で参加してない人もいます。時が経ち筆者のグループ、参加者がずいぶん人が減りました。

■プログラム。

プログラムの表紙です。横から縦になりました。

参加グループの曲目です。

下半分が筆者のグループです。上半分はKIDS GOSPELです。

おわり




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?