見出し画像

経験は必要か?

一回り、二回り違う世代と一緒にお店づくりをしていて、経験とか引き出しがある、ないみたいな話がよく出てくる。


色んなことを経験して身につけて、人の役に立てることが増えて喜ばれたり自信になったりするのも大事。反対に経験からこういうものと決めつけて可能性を狭めることもある。どんな経験も使い方次第だと思う。


ないから素直に受け入れられる事もあるだろうし、いつでもどこでも誰でもフラットに受け入れるには案外ない方がやりやすいかも。

まぁ年を取ると嫌でも経験は増えるし、固定概念を外してフラットに関われる姿勢を身につける方が大事な気もする。これがなかなか難しいけど。。

捨ててた物を資源に変換したり、学んだ事をすぐに実践する姿勢を僕は学んでいる。これから僕の理解を超えた世界が広がっていくのが楽しみ^_^


~クラウドファンディング挑戦中~

自分の生き方は自分で決める

https://community.camp-fire.jp/projects/view/367557

この記事が参加している募集

#最近の学び

181,541件

読んで下さりありがとうございます(*'▽') いただいたサポートはお店の運営費に回します♪