見出し画像

【#99】3度目のやらかし。うどん県でも......

なかたまい、やらかしました。
うどん県でも。

そう。もう、お察しでしょう。

高速バスの出発時刻を間違え、乗り遅れました。
最後の便だったので、変更できず、チケット買い直しました。

なんといっても、それに友達を巻き込んでしまったという....

1人だったらまだいい。自分が被害を被るだけなので。そこに友達を巻き込んでしまった罪悪感にめちゃくちゃかられています。

17:40乗車と書いてありました。

しかしながら、自分のメモ書きには17:50と。
なんだこの10分は!?

そして17:40にいけば間に合うと勘違いしてました。ずっと。ちゃんと確認せずに。

これだけが原因ではございません。

香川に来て、どうしても瀬戸内のお寿司が食べたく......出発ギリギリに回転寿司をもりこみました。

私の友達はとっても優しいです。

いいよー!いこーって!

あー。優しい。

やっぱ瀬戸内の魚は、それはそれは美味しくて、美味しくて。。。。

もーー溜まりませんでしたね。

ほんで、10分前には着く予定で、駅に向かいました。

その時私は恐ろしい光景を目にしました。

そう。

京都駅行きのバスが出て行く瞬間を。

頭が真っ白になりました。

いや、見間違えた。そんなはずないと友達にはその時いいませんでした。来るはずとどこかで信じていました。

でも、バスは一向に来ません。

友達にバス見た気がするとカミングアウトしました。

そこで全員がさとり、急いで違うバスを探しました。

なんとか大阪行きのバスを見つけ今帰っています。

私は友達に言いました。

「ほんとごめん。チケット代払う🙇‍♂️ほんまごめん」

っと。

すると、

「いいよーいいよー!帰れただけでもいいし☺️大丈夫やで〜」

と。

もっと責めてもいい。もっと怒ってもいい。。お金を請求したっていい。それが普通だと思う。

なんかお金だけで解決しない関係者をすごく感じた。

恵まれた友達に囲まれありがたい。

時刻はちゃんと確認する。
ギリギリな行動は辞める

今回の経験より得た教訓は絶対に今後心がける。

そして、友達には気が済むまで料理でおもてなししようと思う。

というかなにかしたい存在。

あー。最後の最後にやらかしたけど、すごく大切なことを学べました🙏

読んで下さりありがとうございます(*'▽') いただいたサポートはお店の運営費に回します♪