この夏は衣食住の「食」で自由研究を。文字起こし#35

※今日の記事を音声で楽しみたい方はコチラ🔻🔻🔻

この夏は衣食住の「食」で自由研究を!というテーマでお話していきます。

もうすぐ夏休みですね!

うちの小学生の子供たちももうすぐ夏休みで、今はその夏休み直前ということで、とても嬉しそうです。

夏休みのおでかけのこと、あれこれしたい…、おじいちゃんの家に行くのの楽しみーとか話している様子。

本当に楽しそうです。そういう姿を見ていると、長期休業は、始まる前が一番楽しいような気もします。

夏休み前でウキウキしている子供たちの様子を、可愛いなあと思いながら眺めています。

これが夏休みに入ってしまうと、お昼ご飯どうしようかな、みたいな感じになるのかなと思うんですけれども…。

今年は、私も意識してお家の中の環境を整えているということもあるので、楽しく、昼食作りできればいいなと思います。

お料理をがんばりたいです!

いつも長期休業中の昼食は、だいたいめん類なのですが。スパゲティ、蕎麦、そうめん、私がいないときはパンを買っておいて行ったり、おにぎり作って、簡単なお弁当みたいな感じにしたり…。

バリエーション増やしたいです!

あとは見栄えをよくできたらなあと。おにぎりとかでも、Instagramなどではすごくきれいに作られる方いますよね。

きれいにおかずも添えて、見栄え良い昼食を作れるようになれたらいいなと思います。

自由研究、食。お料理。この夏は頑張りたい!

最近は、在宅ワークが一つのテーマになっていて、ポイントが家です。暮らし。衣食住を特に大切にしていきたいと思っているのですが。特に食です。食は、非常に私の中で課題が多いところなので。

もし、上手くできて、アップできるくらいのクオリティになっていたら拍手してください!

現在のレベルが低すぎるので実際にアップできるかどうかはわからないんですけど、食の話は、ちょこちょこしていきたいと思いますので、もしよかったら聞いてください!

本日は以上です。

ありがとうございました!

🔻えみりんBASE

楽読仙台駅前鴨頭スクールホームページ
🔻※えみりんの楽読体験会のお申込みはこちらです

🔻えみりんの楽読レッスン受講のお申込みはこちらからです



この記事が参加している募集

#リモートワークの日常

9,749件

いつも記事を読んでくださりありがとうございます( ´▽`) もしよろしければサポートしていただけると嬉しいです😊