やっと帰ってこれた。

忙しい自慢とかではなく、2月、3月と繁忙の極みだった。やっぱり、自分を蔑(ないがし)ろにして、「お願い」に応えていると、結局、苦しくなって仕事を愉しめなくなるな、ということが良く分かった。
4月も忙しさは続くけど、他者の力を借りる、というテーマに取り組むことにした。いちばん苦手なこと、誰かに「頼むこと」へのチャレンジ。他人が間違えることを我がこととして許容すること、自分の要望・希望を伝えて嫌な顔をされるかもしれない恐怖に向き合うこと・・・。
noteもずっと書けなかったけど、また復帰しよう。中断しても完全に切れないことが大事だなと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?