見出し画像

移転しました。

梅雨の間から車の後ろに乗るだけつめて何往復しながら8月の始まりとともに引っ越しいたしました。郡上八幡に住んでたのは一年ちょっとではありましたが面白い一年でした。本当は、郡上八幡に小さな店舗を構えようと思い引っ越したのですが世の中が混沌としてしまったので、白鳥に戻ることにしました。オフィスはまだ雑然としてますが、居心地のよいミニマム空間ができました。

ロフトができたので、仕事の合間に休んだり、お友達を呼んでお酒でも飲めそうです。(そのためのハシゴをこれから作る予定!)猫たちの空間もできて、落ち着いてくれたようです。

郡上に帰ってきてから何度引っ越ししだろうか。5回目の引っ越し。

引っ越しをするたびにミニマリストになってゆきます。引っ越すたびにモノを買わなくなってきました。12年住んでて引っ越した昨年と、1年住んでて引っ越した今年の連続引っ越しで、建物への愛着は変わらないことに驚いたことと、本当に必要ないものと必要なものが今回はよくわかったようで、昨年の引っ越しでかなりのものを捨てたはずなのに、今年の引っ越しでもかなりのモノを捨てました。でもこの一年でほとんど買い物をしていないのに。です。

ほとんどのものは無くても生活できるということを連続引っ越しで悟りました笑。そしてこれからも、いつどこへ行ってもいいように身軽でいようと思います。

また、いつか引っ越す時が来るのだろうか、それとも終の住処となるか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?