見出し画像

ちいさなおわかれと、今日買ったもの

今日買ったもの。あたらしいタオルケットを3枚。

ぼろぼろになった古いタオルケットは捨てることになった。
いまは長男が主に使用しているものだが、とにかくおんぼろで。
なにせ、私が独身時代から使っている(らしい)タオルケットだ。
もはやいつ買ったのかすら覚えていないくらいの。

なぜかずっと捨てられずにいるもの。
それをひとつ、これを機会にさよならしようと。

捨ててしまうことを知った長男7歳。
「えっ…… 捨てちゃうの……」
と一瞬寂しそうな表情をしてから、うわぁぁあんと泣き出した。
彼が赤ちゃんのときからそばにあったタオルケット。
なんとなく安心感のある一枚だったのか、
捨てるのが悲しくなってしまったみたい。


だけど、お別れだよ。
お別れは寂しいけれど、新しいタオルケットも好きになってね、って。

7歳のちいさなおわかれは、唐突に。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?