見出し画像

ShiSea(しし)です。

こんにちは!毎日おトイレからお届けしております。

さて、今日は#名前の由来っていうテーマに乗っかります。

誰が興味あんねんて話ですが。

わたくしのShiSea(しし)という名前は、ライオンから来ています。ライオンが、好きだから。そのままじゃつまらないので別の呼び方・・獅子・・・あっでも漢字よりローマ字かな・・ShiShiかぁ、なんかJUJUみたい・・海も好きだからSeaを入れてなんかちょっとひねった感出しとこ

ー完ー



ライオンってかっこいいですよね。強くて。小さい頃の貴乃花のセリフそのまま引用しそうになるわ。

強く見えるけどネコ科だからゴロゴロしちゃってるときのギャップもたまらん。そんな 強くてねぇぇぇ~ たくましくてねぇぇ~ かっこいいねぇぇ~ 女性を目指してるのよぉぉ~


ー禁ー


最後に、私が好きなシンガーソングライター片平里菜さんの「なまえ」がとってもいい曲なのでオススメします。

片平里菜 なまえ MV (Short Ver.)

「母にもらったこの名前を いつか綺麗に咲かせたい

父から受け継いだ名前を いつか立派に旅立ちたい」

という歌詞がジーンとくるんですよね。是非とも聴いてみてください!


P.S. まだ苗字を旅立つ予定がない。頑張れあたし。


#名前の由来  

この記事が参加している募集

#名前の由来

7,891件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?