見出し画像

移動時間を楽しもう!

あたりまえだけど、
これに越したことはないと
いうか、なんというか。


通勤移動時間が30分あるとしたら‥

 一年間に換算すると‥


いや、知らん!!笑

なるべく楽しくないことは
しないほうが良い!

やらなきゃいけないことは
仕方ないけど。

でもダラダラ無駄にしてる時間のほうが
通勤時間より多くない?

また今日も
ダラダラしちゃったって
後悔していませんか?

だからこそ時間管理は
本当大事ですよね。

通勤時間はとくに耳から
色々勉強したり
できますからね。

でも自分はしたりしなかったり
って感じです。

何故なら暇ができ次第何かしら作業を
スマホでしてるか、
何か考えいます。

だからやりたくないタイミングでは
しない!ストレスをためない!
ようにしています。

勉強も大事ですが、
ダラダラする時間も
大事だと思うんですよね。

映画をみる、動画配信を見る、
音楽を聞く、子供と遊ぶ、
友達と遊ぶ!

全て本人の考え方次第で
色々なことから学ぶことが
できます。

本を沢山よんでも
何も変われないのは
学ぼうとしていないからです。

結局は本人次第です。
それに気付いてからは
必要な情報、使える情報だけを
学ぶようにしました。

それ以外はダラダラするか
ダラダラやる!です。

勉強しなきゃって!
思いすぎて、逆にストレスになるくらいなら、外の風景を見ることも大事なこと
じゃないですか?

【まとめ】

 何事も楽しんで学んでいるやつが
最強って話。笑

ダラダラやることの重要性を
まとめた記事はこちら↓





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?