見出し画像

好きなことが好きじゃなくなる理由

好きなことを仕事にすると
好きじゃなくなるって
聞いたことありませんか?
その要因について考えてみました。

食べ物に例えてみたら?

例えばお寿司が好きだとします。

朝昼晩毎日食べてみてください。

無理じゃないっすか?  

同じものを食べ続けたら
アレルギーにだってなる可能性
ありますよね?

結局好きなものでも毎日は
さすがにしんどい。

じゃあどうしたら良い?

好きで居続けるための努力が必要。

好きなことを毎日しない。笑
いや、してもいいけど。

筋トレが好きなら腱鞘炎になる可能性も
ありますからね。

仕事なら毎日は仕方ないですが…

じゃあ好きも嫌いも関係ない?

嫌いな仕事をずーと
できている人なら、
好きな仕事を、嫌いになっても
ずーとできることになります。

嫌いな仕事している人
最強じゃないっすか?笑

ストレスの度合いは、
違うかもしれませんが。

まぁなんだそれって思われる
かもしれない内容ですが、
そういうことです!!

https://amzn.asia/d/9SRXj6c







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?