見出し画像

アメリカで妊娠、出産!医療費は?費用の総額を公開

子供はアメリカで生まれました。
アメリカと言えば、、、、高い医療費ですね!

かかる医療費は、入っている保険や病院次第ですが、大体の目安として参考になるかと思い、公開したいと思います。

検診・出産に関する全請求額は、 $43,894(どーん)💰

保険適用後で、実際に支払った金額は$3,289でした😄

NIPTもやっていて、無痛分娩もしていてこの値段なら、安く済んだ方ですかね。

請求額はえげつないですが😅

保険制度などの細かい話は、ブログを参考にしてください🙏
https://www.nao-shisan.com/entry/america/delivery-cost


本文とは関係ない小ネタ集

出産後の検診で、産科医に言われた驚くべき一言とは?

(筆者がアメリカで体験したエピソードを掲載しています。全くもって役に立つ情報ではありませんが、サポート代わりに購入していただけると、大変嬉しいです😊)

ここから先は

202字

¥ 100

アメリカで賢く生きるための情報を発信しています。記事本文は無料で公開していますが、サポートしていただけると嬉しいです😊発信を継続するモチベーションとさせていただきます😁