見出し画像

矛盾の無いストーリー?

こんにちは!士載です!

とある人のブログ記事を読んでて、

「『こういう人』として存在しているから、
『こういう行動』を起こして、
『こういう強み』を持つようになる。
そこの過程で『矛盾の無いストーリー』になる。」と
いう論を読んでて、私は、
「そんな計算通り、生きて行けるワケないじゃん!」と
いう感想を持った私でした。

私は、就職氷河期世代なので、
生活する為に、いろいろと次々に仕事に
チャレンジして行きました。

そこに、計算などない。

無我夢中でした。

その過程で、
精神保健福祉士・社会福祉士の資格を得た。

今は、それを生かす仕事をして行きたい。

マーケターの森岡毅氏の論では、
「成功するまでやり続ければ、その途中の
挫折や蹉跌は、失敗ではない。」と
言われていました。

私は、それをやり抜きたいと思いますね。

寄り道のない「矛盾の無いストーリー」なんて
無いと思いませんか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?