見出し画像

「ベストな選択をしてきた」と疑わない。

こんにちは!士載です!

今日は、
「『ベストな選択をしてきた』と疑わない。」と
題して書いて行きたいと思います。

今、傍に居る人。

今、やっている仕事。

今、大切にしている趣味。

今までしてきた夥しい数の「選択」が
一つでも違っていたら、自分の傍らに
存在してくれていません。

人間だから、結構、
「あの時、あれを選択していたら。。」と
考えてしまうコトは、よくあります。

今、やっている仕事は、
あの選択があるからやれている。

好きな趣味や傍に居る人も
あの選択をしたから、
自分の傍に居てくれる。

じゃぁ、「あの時、ああやっていたら。。」と
後悔するのは、ナンセンスなハズです。

自分は、「ベストな選択をしてきた」と
疑わないコトは、「自分の数々の選択」に
「感謝する」コトと同義です。

別の観方をすれば、「全ての自分の選択」が
自分の傍に居る人や仕事や趣味を
「引き寄せてきた」とも言えますね。

私は、「HSC_HSP専門カウンセラー」として、
「自分の経験」と「いろいろと学んできたコト」を
ミックスさせて、、今、苦悩の渦中にある
「HSC/HSP、gifted、talented」の方達の
相談・支援にあたるコトが出来ます。

2月から、毎月第一日曜日、
午後1時~午後5時、、
高岡市戸出コミュニティセンターに
おいて、
「カウンセリングルーム『風の扉』」を
開いております。

次回は、2/5(日)、
会議室5にて、上記の時間に
お待ちしています。

1コマ1時間で、相談料¥2,000-で
承ります。

お問い合わせは、メールアドレス、
shuji.maeda840@gmail.com まで。

コマが空いていれば、当日に
「ふと、思いついて来ました!」と
いうのもアリです。

今のご時世ですから、
お互いマスクでカウンセリングしましょう。

お待ちしております。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?