見出し画像

人生は一度

こんにちは!士載です!


今日は、「人生は一度」と
題して書きたいと思います。


私は、難病と気質の制約がありますので、
「好きなコトをして生きる」と
いう感じにしか生きられないなぁと、
最近、思っています。

タダ、
「好きなコトを
好きなようにしては生きられない」とは
思っています。

「好きなコトを
他人様のニーズに合うように変換して
生きる」という感じでしか
できないと思っています。


私には、
「好きでもないコトを
あたかも、『好きなコト』であるかの
ように、演じ切って生きる」というのは
ムリだと、よく理解しています。


私は、
「精神保健福祉」×「社会科学」×「医療」を
他人様のニーズに合うように変換して
生業にするという、「とても面白いトコロ」に
行き着いたなぁ、と自分でも驚いています。


「人生は一度」だけど、
「人生をデザインする」のは自分です。


さて、
「HSPが前向きに生き直せるメルマガ」を
を配信しております。

HSPであるコトを強みにするヒントを
発信しています。

興味のある方は、御購読下さいませ。
↓  ↓  ↓
https://www.mag2.com/m/0001694184


あなたはHSPであるコトに辟易していませんか?

HSPであるコトで自信をなくしていませんか?

「HSPであるコトを強みにする
カウンセリング・コーチング」を
提供しています。

オンラインセッションですので、
安全・安心な「パーソナルスペース」で
セッションをするコトが可能です。

ご利用を検討される方、興味のある方は、
下記のページをご参照下さい。待っています。
↓  ↓  ↓
https://note.com/shisai_reiwa/n/n0a03c89538f3

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?