見出し画像

感性の扱い方

こんにちは!士載です!


今日は、「感性の扱い方」と
題して書きたいと思います。

私は、~4歳くらいまでの間で
HSC/HSPとなって、HSC/HSPとして
ずっと生活してきているので、、
非HSC/HSPの感性の扱い方に関しては
想像して書くしかないので、
非HSC/HSPの方々で「違うぞ!」と
言う場合には、コメント欄に
どうぞ、遠慮なく書き込みして
下さいね。。


4歳くらいの頃には、
非HSC/HSPとなる場合でも
感受性が豊かで、
「感性の鋭さ」に、多分、
HSC/HSPと差はないのだと思います。


非HSC/HSPの人達は
「五感+第六感」がそこまで鋭いと
辛くて生きて行けない。

「五感+第六感」を鈍化させる、
「辛い感覚」を忘れるコトによって
非HSC/HSPの人達は生きてきました。


それに対して、
HSC/HSPの人達は、気質上、
「五感+第六感」の多くを
鈍化させるコトが出来ずに
生きてきたのですね。

HSC/HSPは気質上、「感性」を
鈍化させるコトが出来ずに
生きてきた。

ならば、HSC/HSPはそれを
強味として生きた方がイイ。


非HSC/HSPの「辛い記憶」を
忘れて、前へ進めるのも強味。

HSC/HSPと非HSC/HSPは、
それぞれ、役割を住み分けして、
生きて行けばイイのです。

それぞれに優劣はないのです。


さて、
「HSPが前向きに生き直せるメルマガ」を
を配信しております。

HSPが強味を感じられる記事を
書いております。

興味のある方は、御購読下さいませ。
↓  ↓  ↓
https://www.mag2.com/m/0001694184

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?