見出し画像

鬼滅の刃を読んだ

日曜が忙しく過ぎていったけど、たくさんの出会いや進展があった。充実の疲れ。

昨日は土曜日。あいにくの雨だったけど、娘の習い事のあとに鬼滅の刃の漫画の続きを買いに行った。そして僕も遅ればせながらに全部読んだ。

とてもテンポよく物語が進んでよかった。ひとつひとつのエピソードが濃くていい。世の中にちょっと追いつけた気分だ。

それから、ちまちま読んでいたリチャード・パワーズの「惑う星」も読了した。リチャード・パワーズ、本当に好きだ。知的で叙情的。一生に一作でいいから、こんな物語を書いてみたいと思った。

昼間の怒涛のような情報量の疲れでちょっと今日は小説を書ける気がしないので、おやすみしようと思う。そもそも三ヶ月たっても全然読まれていないので、やり方を変える必要がある気もしている。

でもまあ、少し休んでまたぼちぼち続けていこうかな。

書くこと、聞くこと、作ること。僕にできる仕事は多くは無い。でもきっといつか誰かの役に立つ。楽しみながら、静かに、頑張っていこう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?