背伸びしないという成長

どうも、こちらでは数年ぶりです。
Vtuberのシャツ田マンボウです。

勢いでnoteを始めてみたあの頃。
今見たら3年ぐらい前の話らしいじゃないですか。
そりゃあ私も31歳のおじさんになるわけです。

あの後、数回のプチバズがあったり鬱病になってしまったりと色んな経験を経て、無事チャンネル規模ならびに知名度は微増といったところです。
日頃スーパーチャット等をいただきありがとうございます。

この歳になって、自分の力量みたいなものが少しずつわかってきたからか、「大きな目標」を建てなくなってしまいました。

活動を始めた時は「俺の実力ならチャンネル登録者数1万人はいけるだろう!」と息巻いてたあの頃が恥ずかしいやら、憧れるやら。

最近とあるきっかけで知り合った素敵な男性がいます。
その方は私より13個も歳上ですが今でも現役。
「数年後には支社長になるつもりなんだ」
と輝く瞳で私にそうお話されました。
きっとこの人は叶えるんだろう
そう思わされました。

「大人たるもの地に足をつけて、粛々と生きねばならない」
いつからかそう考えていたのですが、そんな既成概念をぶっ壊された気すらしました。
大人って言葉にかこつけて、楽してただけだったのかもしれません。

では自分の夢ってなんだろう

この答えはまだありません。
ただ、夢を見つけたい、目標となる物に向かって輝きたいなって思ってしまったので、これからは自分自身にもっともっと向き合っていかないといけないなって感じています。

皆さんは夢ってありますか?


ここまで久しぶりに書いてみて、ふと思うことは
情報商材売りそうな文体だなぁ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?