見出し画像

自分の事、分かっていませんでした…

自分が自分のこと、一番分かってるに決まってる。自分なんだから。

皆さんはどーでしょうか?

そりゃそうでしょ。自分なんだから。
って、思いますか?

では、"お金も時間も何もかもあなたの自由に出来ます。さぁ、あなたの一番好きな事をしてください"

と言われたとします。

あなたは、「一番好きな事は○○です。」
と即答できますか?

即答出来る人は普段から自分に問いかけている人と思います。

多くの人は即答出来ないのではないでしょうか?

私も昔そうでした。何かの媒体で、

"お金も時間も何もかもあなたの自由に出来ます。さぁ、あなたの一番好きな事をしてください"
という問いかけに即答出来ませんでした。

その時に、自分の一番好きなことはなんだろう?と考えました。

結局、答えは出ませんでした。

その時に、思ったこと。それは、今まで、自分のする事あまり深く考えたことなかったかも。要するに、自分軸で行動してきたかな?ということ。

皆さんは、なぜ大学に行ったのですか?
なぜ現在働いている会社に就職したのですか?

そう、思ったとき、今から自分のしたい事(自分軸)で生きていこうと思ったので、シェアしました。

だって、自分の人生ですもんね。

自分の人生なのに、あまり深く考えてこなかったなー、自分軸で行動してなかったなーと気づいた瞬間でした。
他人軸で動いてたとか、流されていたなと。

この事に気付けて本当に良かったと思い、シェアしました。

どなたかが自分軸に気づくきっかけになればいいなぁ♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?