見出し画像

どうしたら部署勤務年数を縮めれるか?

最近、会社で部署を異動し管理本部から営業本部に異動となりました。

全然、異なる部署です。

なので、勤務年数はそこそこありますが、営業本部歴はゼロ年になりました。

事実、営業本部歴はどうあがいても変えられない。

じゃあ、どうすれば年数長い人の知識量・経験量に近づけれるか?を考えてみました。

まずは、毎日の経験をメモし知識化して行くことを意識することです。

年数長くても、何となく働いてる人よりも少しは見につくかもと思って現在実践しています。

実際、どうやって比較するのか?

これはただ単に自分に自信がつくかどうかかなと思います。

最初は基本を覚え、段々アレンジしていく。

その過程で日々の経験や気付きをメモし、身につけることを意識していく。

いつの日か皆さんに結果を報告出来れば良いなと思います。(すいません、途中で。)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?