見出し画像

決まってるストーリーを生きるなら。

あるも正解
ないも正解
それって多分この今の私の世界の前提。

全て飲み込んだなかの 私という世界の中では
存在すらしないものはあって当たり前
それは私の中にない だから認知すらできない。
そんな前提に立ち戻る。

「水星的に自分を動かす。」
そう感じたのはこの記事を読んでいての感覚だった。

この記事の中にある

『人生は決まってる』

を前提に考える時
そうでもあるし そうではないが
私の世界にはあるけれど それでも 水星的に
『人生は決まってる』で物事をはかってみたとき
生きやすくなるならば 採用したら良いだけの話と思う。

人生が決まってるなら
どう楽しむか? どう深めるか? どう感じるか?を
今やればいいだけで
人生決まってないなら
選んで進むをやればいいだけである。

自分の把握・コントロールの効かないこの世界の条件設定
どっちでもよいかもしれない

#誰かに届け #自分らしく書く #エッセイと言っていいのか #エッセイ  #記憶より記録 #スイッチが入りました #熟成下書き #熟考下書き
#あなたの記事がスイッチ
#あなたの記事が私を救う
#きっかけは溢れている
#きっかけは突然に
#琴線に触れた記事がある
#琴線に触れる記事がある
#衝動のスイッチ

この記事が参加している募集

#熟成下書き

10,582件

よろしければサポートお願いします。 さらにたくさん学び,深めるために使わせていただきます。