見出し画像

生きる

見に行きたいと思っていた映画の一本が
これだった
まあ・・・洋画ですけど
邦画みたいなもんですよね
黒澤明監督 の映画のリメイクですから。

ミュージカルになったとき
見に行きこそしなかったが
映像では何度も見た。

だからこそ リメイクされることを知った時
おぉぉぉ
大丈夫なん?ってなったのである
なんかめっちゃ日本っぽいじゃない作品自体も
海外に置き換わるんかなぁっておもったから

しかしそんな心配要らなかった

ミュージカルになった後 映画も見たが
白黒でこのテーマをちょっと重く捉えてしまって
しんどくなった。
ミュージカルの方が 映画よりも少し
軽く感じることができたのは
ミュージカルだからなんだと思う
ミュージカルってちょっとマイルドにできるのかもしれない
バーンって入る 印象を音楽が受け入れやすくしてくれる気がするんだ

映画 ミュージカルの後の このリメイク
映画がミュージカルになることで起こった
感覚を知っているから 少し 楽しみでもあった
どう私に 入ってくるんだろう??って

結果 見てよかったなって作品だった
初めてこの映画から見る人にとっては
それが 黒澤作品だったなんて思わないだろうし
知ってる人には あぁぁ こうなったのかと思うだろう

まあ・・・
私はミュージカルの印象を引きずってるから
嫁が・・・あいかわらず、むかつくねんけどw

#映画 #映画鑑賞 #映画鑑賞記録

よろしければサポートお願いします。 さらにたくさん学び,深めるために使わせていただきます。