見出し画像

2021年6月 support企画受賞者

かっちー さん

ラブレターなんかもらったことないかもしれない・・・。
私は 書いている けれど
しかし、伝わったかどうかはわからん・・・。

この記事を 選んだのは そろそろ 
6月度の選出終わらせとかねーと
スタンプラリーの準備が間に合わねーぜ!
というタイミングのエントリー・・・。

池辰彦さんの記事から カッチーさんを知り
スキしたら  スキくれはった!
という流れになり エントリー完了
一気に色々読みにいき 一番最初の記事として
発表することに決めたのでした。

夜学書屋 灯り さん

灯り その名に私は ご縁を感じていた
占いの鑑定するとき 私は 灯火の人だからだ
後で出てくるがMMORPGでは 私ヒーラー職を担うことがほとんどで 現実的にも 
セラピー的なメソッドも持つわけだから
そんな私が この記事のタイトルに引かれないわけがない 。

ニュートラルさ その大事さを私とは違う感覚で感じた その言葉の力を 誰かに届けたいと思った。
きっかけを作った ムーミンのような雰囲気を持つ美容師さんの 届けた 優しい風を私ももらった気になった。

池辰彦さん

私がこんな企画で紹介するまでもない
いつも 届く言葉を書く人。
こんな風にかける人はいいなって思うけれど
私はなれはしない。
まとめる能力 届ける能力 見つめる目線 どれも
憧れる。
一番最初に ご紹介したかっちーさんは この方の記事で 出会ったわけで。
私のにとっての出会いの扉の人だ

実はタイトルがめっちゃ 気になって
言葉の力を 大事に使いたいなって 思っていた時にこの記事を見たから・・・。他にも刺さる記事って多くって・・・。
だから 私なんかがって思いつつも
選んだ記事だったのです

Shogo さん

一番最初に書かれた 言葉は 
幾度となく 目にする言葉だった。

過去 現在 未来 この時間の流れの掴み方は 
少し私とは違うけれど。
“今”を生きるってことの大事さって 同じように捉えているかもしれないなと
フォロワー数も多いし 色んな人の目に触れられている人なのだと思うけれど
私にとって“今”出会った その意味は きっと大きいのだと思っている。

いまの積み重ねで 未来は現れる
今のあり方で 過去は違うもの見にえていく
そんな現実だからこそ 今を生きないといけないんだと思う
今が未来を作るなら 今それは真摯にいきているのかって大事なことかもしれないよね

 *うみゆりぃ*さん

漱石が  " I love you "の日本的意訳を 「月が綺麗ですね」としたという説があるけれど
それを知ってて当たり前みたいに言われると
イラッとした時期があった。
それわからんやろ・・・。ちゃんと伝えてくれと
言葉は大事だ 伝わることももちろん。
伝わらない ロマンティックさなど 嬉しくもない・・。
MMORPG わたしもいくつか 
遊んできた口だ。その度に 魔法系の女性キャラで
ヒーラーを担ってきていた。
信onはヒーラーではなかったがw
その中で恋することだって あったわけだから
そんな記憶を 呼び起こしたこの記事を 
今朝になって 選び直したのだった・・・。

最後に

今までなら 発表のところに自分がなんでこれを選んだんだよっていうのを書いてきていたのだけど
今回は 変えてみた。
過去記事として上がってきているので本当に読みにきてくれていなければ 
ここに辿り着くことはないだろう。

手間がかからないこと 
わかりやすいことが noteでも大事だとされるけど
手間をかけてもらうことで 印象に残る
私は 体験を通して 行動を通して
今これを読んでくださっている
あなたの記憶に残りたい・・・。
そう思っている・・・。

今 この瞬間
私を、私の選んだ記事を 
あなたの人生の一部にしてくださりありがとう・・・。

画像1

クイズラリー


よろしければサポートお願いします。 さらにたくさん学び,深めるために使わせていただきます。