見出し画像

読書の効果・・・。

何で見たんだろう?
ストレス発散に一番なのは読書だということだった。

読むべき本はたくさん手元にあるのだが
全然読むことができてはいない。
読書の習慣が わたしの中にはあんまりないのだ
本屋さんで買って 帰るまでに読めてしまう本が理想。
それほど するすると言葉が入ってきて
それでも心が揺さぶられるそれが理想なんだ

というのもそれは ずいぶん昔の話だが

この辺りの本でそれを経験したからだった。
サクッと読めて 心動く・・・・。
全部映画になっているな・・・
先に読んでて 映画になったものと
映画になって読んだものとがあるけれど
サクッと読めて 泣ける・・・その感覚がいいんだ

一度読むのをやめてしまうと
また続きを読むまでに間が空いてしまうタイプのわたしは長編は向かない・・・・。

でも・・・・もし
本当にストレス軽減が 読書が一番効率いいのなら
本を読む時間を作るのはアリだよね。
うん・・・・やってみよう
習慣化できるかはわからないけれど・・・・。

よろしければサポートお願いします。 さらにたくさん学び,深めるために使わせていただきます。