見出し画像

占いを使っていると はめたくなる・・・。

占いをしていると
占いに 現実を寄せて語りたくなる。
それは 占いじゃない!とか言ってるメソッドでもそうで・・・・

四柱推命や個性心理学なんかの人によく言われる。
いや・・・あ・・・・どっちも算命学ベースで
統計学っていうている共通点があるかな・・・・

人が結婚したり 昇進したり 退職したりすると
ピッタリですごいっていう・・・。
ぴったり当てはまるっていうような感覚が心地よいのだ

結びつけたくなるなんでも
関連づけたくなる
理由がほしい
人とはそういうものなのかもしれない

占いをしていると 普通より関連づけたくなる
占いをしてなくても 紐づけたくなるのだから・・・。

元記事 2023年3月3日
追記修正 2024年2月22日

#占い師だからこそ #自分らしく書く #エッセイと言っていいのか #エッセイ  #記憶より記録 #スイッチが入りました #熟成下書き #熟考下書き

この記事が参加している募集

熟成下書き

よろしければサポートお願いします。 さらにたくさん学び,深めるために使わせていただきます。