見出し画像

#noteの続け方 このタイミングで来たのがすごいね

本日 連続投稿1000日達成でござる!
このタイミングで おすすめお題が#noteの続け方 ってのはすごいよね😅
神がかっております!

私の場合なんでこんなに続けられたか? 
といえば 毎日 3〜5投稿してるからっていうのがあります。

それから、ameblo時代から オンタイムで記事を上げることが少ないスタイルで
かける時に 書きたいことをストックしまくってる
それが毎日の投稿の下支えになる
下書きストックは 100前後 予約投稿ストックは少ない時で 20 多い時で80くらいまで行ったことがあるから。

4〜5個の記事を毎日あげるので
とにかく 毎日1個は書くという事を続けてて
つながってる。
毎日1記事にするから ハードルが高くなる。
毎日複数記事だから 続けられている。

一つじゃあないから
埋められる。
下書きに気になる記事
中途半端になった 書きたいことがあるから
毎日が叶っている。

毎日のハードルを高く設定しておけばいい
フォローできる状態を 常に作っておくことも
それは毎日投稿の 一つのテクニックかもしれない

毎日4記事課してたら 
4記事書かないとストック減る。

4目指してて 3でも大丈 2でも大丈夫と
日々のオッケーラインを 下げても大丈夫にしとけば
続くもんだ。

note人気ランキングで確認できる
前日比を見れば 記事を投稿した数でグラフができる。
今日はこの画像時点では 0記事だが…。
過去の記事数は 毎日ほぼ4記事書いてることがわかる。

予約機能を使ってるので 見せかけの1000連続記録ではあるが
数字を重ねる事が 目的であるなら
未来に未来に予約投稿していくスタイルをすれば
記事を書くのに24時間しかない猶予は伸ばしていける
そうしたらもっと簡単にチャレンジできるんじゃないか?
そう思う。

私は3時の毎日の 「零街の片隅 予報」
12時が「フォトアルバムから」
今の期間はおすすめお題をいつでもいいから毎日書くをチャレンジ中なので 
毎日4記事を書くは続けやすい状況かもしれない…。

自分でアガル記録を更新するとか
続いてるように見せるためにどうするか?とか
色々 続ける前提で 
自分だけの面白ポイントを設置する。
だから ただ 惰性で 薄くつないでおくも大事だし
ばっさり更地にしちゃうより
そこに自分の場所がある状態って
続けるかもしれんって思う。

ようは 続けたいかどうかだけ
続けるって決めちゃったら ただやるだけ
脳が面白がれる時は 工夫はなくてもできる。
常に面白がれる その工夫をすると
ただ続けるだけでいいなら noteは続く

条件厳しくしてやろうとしないことって大事。
ベビーステップはnote継続するにも
めっちゃ大事なポイント

#noteの続け方
#ベビーステップ
#毎日note

よろしければサポートお願いします。 さらにたくさん学び,深めるために使わせていただきます。