見出し画像

目からウロコ! 使えばいいのか!

締め切り
それを道具とできる
それって 私は 多分使える考え方だ
タイトルを見て そう思って読みに行った。

読んで
締切を道具と考えられるタイプなら
配慮すべきこと・・・にハッとする

あぁぁ 第三者に道具として使う場面もあるのか・・・。
自分が期限を作る時 少し 相手には緩めに設定して
自分にはタイトであることが多いな
自分だけの締め切りの時は 道具として考えてなかったから めっちゃ ざっくりだったなと
自分の締め切りにとっての 向き合いかたを
見つめ直した・・・。

そうか 効果的に道具として向き合ってみよう
自分に使うっていう前提でだけ・・・

タイプを知った相手には 道具として
よう使わんかもなと少し思った・・・。
それは ある意味で チーム也他人に対して
責任を取れない自分の現れでもあるのかもと
頭をよぎったのだった・・・・

#反省  #自分らしく書く #エッセイと言っていいのか #エッセイ  #記憶より記録 #スイッチが入りました #熟成下書き #熟考下書き

この記事が参加している募集

よろしければサポートお願いします。 さらにたくさん学び,深めるために使わせていただきます。