見出し画像

ブルース ブラザース

すごく古い映画である1980年だから40年くらい前になるわけだ

USJは開園して長い間 ブルースブラザースのショーはあった。
私は大好きだった。2015年に終了してしまい凄く残念なんだよね

この映画にはいろんなエピソードがある
一昨年亡くなった アレサ・フランクリンは同じ歌でも二度と同じように歌えない歌手なので リップシンクしてないとか

ジェイムスブラウンが出てたり レイチャールズとか ツイッギーやスピルバーグがでてたりね結構すごい人がいっぱいでてて
曲がいっぱいあって 

伝説のコメディアンと呼ばれた ジョンべルーシ を知った映画だった。

 のちに いろんな映画で二人の男性が
黒い帽子に黒いサングラス 黒いネクタイ 黒いスーツで出てくるのはこの映画のオマージュなのである

このご ブルースブラザース2000 という作品が作られるのだが これもまた音楽いっぱいで すごい人がいっぱい出ている・・・。

多分私がゴスペルをやってみたいと思ったのは 
ここから始まっていたかもしれないなと今は思う

そしてこの作品と出会ってなかったら 
スクールオブロックを見てなかったし 
ジャックブラックを好きになることもなかったと思う・・・・。



よろしければサポートお願いします。 さらにたくさん学び,深めるために使わせていただきます。