見出し画像

何が引っかかるかはわからない。

何が きっかけになるかはわからないものだ

そう・・・私はこのとき何を書こうとしてたのか???
さっぱりわからない 
タイトルと書き出しだけの下書きだった。。。

下書きの日付をみてその頃何をしていたのだろう?と
noteや他の記事を見に行っていた。
書いていたのは
オリンピックが東京であったタイミングである・・・・。
もうすぐパリオリンピックが始まるそんなタイミングで
この記事を引っ張り出しているのだ

ピクトグラム ・・・
そうだ あの年 私は 開会式をみて
あの森山未來のダンスをみて 知ってる人だけが知っている
その感覚を知っていることにテンションが上がってたんだ
『未練の幽霊と怪物』でザハの国立競技場の亡霊として踊ってたのを
私は芸文でみた。
採用されなかった国立競技場の亡霊が開会式で踊ってるのだもの
いろいろあったんだよな あのとき
パリも知らないだけで そういういろんな事が起こっているのだろうか?
日本だけで言えば 体操女子はなんだか代表辞退とか起こったらしいものな
直前までいろいろ起こるのではなく
ずーっと何かが起こっているなかで 物事は進んでいくのかもしれないよね
今になって 自分の選択が その後の結果にも影響するし
未來にも必ずつながるのだろうな

ほんとに 何がきっかけになるかわからない
タイトルと 数行の書きかけの記事が
こんな風になったのだから

#2021年の下書き

この記事が参加している募集

よろしければサポートお願いします。 さらにたくさん学び,深めるために使わせていただきます。