見出し画像

急いで!って書いたので 次水瓶座にしとくか!

そんな理由でいいのか?
いいんです
せっかくならチャンスはうまく使って欲しい。
だったら 水瓶座書いとく!

どんなイメージかはさておき
占星術では自分の星座の記事を読んでいると 
12年に一度の幸運期!と書かれているのを目にする。
これは木星という惑星が自分の生まれた時の太陽のいる星座に 「お邪魔しまーす!」ってやってくることを言う。

木星を ラッキースターと呼ぶ人たちにとっては
ここは一年ラッキーな一年ってことになる。

今木星は水瓶座にいる。
だから この一年ラッキーじゃん!ってことになる。

実際は 木星はラッキースターでもなんでもなくて
拡大させまくると言う意味を持つ
なんでも拡大! 
拡大しすぎて困ることってあるじゃないそんなんもお構いなしの拡大 イエイ!
なので 木星だけでいくと
水瓶座さんは これから未来大きくしたいことだけガンガンやるべし!の流れの時なのよね
(注:他の惑星の絡みがあるんで ちょっとそうでもない部分もある)

嫌ごと 腐ってしまう事 
ゆうちょにやってて拡大させてていいん?って
時期でもある。
それ拡大嫌やんかいさー!

木星からむ時は
未来に大きく伸ばしたいことを 
がっつり取り組んでくださいませの時。

あ・・・・・かきすぎたw
これ説明したいんじゃなかったよw
水瓶座って ムロツヨシさん オダギリジョーさんを思い出すんだよねがかきたかったのにw
まあいいやw
はい! 

志彌的水瓶座さんってこんな人

水瓶座といえば クール モテるイメージ

IMAGINE は水瓶座っぽいかもしれない
天国も 地獄も 国も宗教も・・・ない 
まあ 空だけはあるって言う感じの歌詞。

水瓶座さんに言われたことがあります
おんなじ空の下にいきてるから寂しくないやろと😅
寂しいわい!とその時は言えませんでしたw
そうだねおんなじ空見てるよねなんて思っちゃったw
そう言う雰囲気で押し切れちゃうとこも水瓶座っぽいイメージ

いろんな環境 条件あるけど それはそれでいいんじゃない やることやろうよ!
って感じなイメージなのが 水瓶座さん。

個々が集まってなんか作るよね 
みんな違って当たり前だよね
一緒にやるんでしょ ?
みたいな感じ

みんな違う人だから 準備して
集まって 作り始めたら 方向性合わせに行くの
むずいから 『せいの!』で始めようよってとこがあったり。
そうかと思えば 途中から仲間増えても 
その相手への対応変わらなかったりする。

自分の信念のとこは変えないんだけど
なんとなく巻き込んでいく 
人あたりも マイルドで・・・
見えないものを動かして 
何かを生み出すって言うのが
水瓶座さんぽい。

それは言葉だったり 
「知」という部分 考え方とか 
実際動きに伴って 伝わる感じのもの
でも大枠はズレませんブラしません!ってとこがある
そこにただ 有るってのができる
埋めれる感覚が 水瓶座のイメージ

老子の
挺埴以為器。当其無有器之用
のとこ
埴をこね、以て器を為る。某の無に当たりて器の用あり。

何を言ってるかと言うと
器を作るときには粘土をこねて作るやんか
その器に何もない空間があってこそ 器としての役割果たせるやんかいさー
っていうやつ

その空間のところが 水瓶座さんって感じ
粘土で作った形が山羊座さんみたいな感じ
その空間の中に何が入ってきてもいいよん!
って言うスタンスを取れるとこが 水瓶座
水でも ジュースでも 牛乳でも なんでもいいで
なんならご飯入れても おかず入れてもオッケーよんみたいな 
その空間一緒に埋める仲間となら 一緒にいられる

一緒にいる人たちと それで作れる世界作るから
それぞれの持ち味活かして行こうぜ!って感じ
なので 器であれ そこに入ってくるものであれ
そのまま 変わらず それでいててくれて大丈夫だよって言う部分が博愛主義者扱いされやすいし

相手をそのまま それでいいじゃんって言えちゃうから モテます。
人は承認されたら 相手に好意を持つものだから
嘘偽りなく 
君は君としているだけで素敵な存在だよって言えちゃうし そう扱えちゃう・・・・。

罪作りだ・・・・。

私は水瓶座も自分ではもっていいない
10天体で見てもなんも絡んでいない😅
生まれた時の配置的にもは 友人や同志って意味合いのとこなんだが・・・ 
星が何にも絡んでくれてないので・・・・
結構弱い・・・招待がないと動けないんだはここにも要素が見えたりする・・・。

よろしければサポートお願いします。 さらにたくさん学び,深めるために使わせていただきます。