見出し画像

その発想はなかったよ! 中毒になっちゃえばいいんだ!

そうだな そうだよ
嫌なことでも 中毒になって仕舞えばいいんだ!
依存症をうまく利用したらいいんだ!
そう思ったのは ある本が目に止まったから

表現は好ましくはないよね
勉強麻薬 麻薬ってのが良くないと思う
しかし・・・ 勉強が麻薬みたいに依存症を発症し
離れられない存在になったら
それはそれは すごい事ができるんじゃないだろうか?
そんな麻薬なら ありなのかもしれない
そんな事を思ったのだ

とりま・・・読んでみよう!
そんな一冊を出会ったのは 夏だった・・・。

#誰かに届け #自分らしく書く #エッセイと言っていいのか #エッセイ  #記憶より記録 #スイッチが入りました #買ってみようと思った本 #読書

よろしければサポートお願いします。 さらにたくさん学び,深めるために使わせていただきます。