見出し画像

ここは ヘビーローテーション!

朝からヘビロテの曲がある🎧

ビックブリッヂの死闘

いろんなアレンジで聴いている
きっかけはこの記事

どんな曲だっけ?
からの ヘビロテだ
ビッグブリッヂの死闘は
ゲームファイナルファンタジーVの曲で
ギルガメッシュとの2戦目の舞台ビッグブリッジ
のBGM

昔のゲームの音が入ってこそと思う
コマンド選択 攻撃 ダメージ 魔法の音が入ってこそ
テンション上がるなー

これ打ち込みで最初作られてるんだよねー
ファミコン時代を考えると 同時に鳴らせる音は3つとかの制約があって そこから使える音に幅は出ていくけど 今みたいに生音使っていくまでにはすごい大変さがある
技術の進歩を見るのも 同じシリーズが続いているからこそ 着目しやすいのかもしれない。

CG専攻 サウンドコース卒の私は
MIDI打ち込みの苦行を 授業でやってるので
引っ張られる…
つい・・無意識に良さの判断カサ増し状態に陥りもする。

リアルな経験が判断の基準になるのだとすれば
経験の多い人 省エネで生きている人よりは
この世界にあった判断ができるのかもしれない
しかし それは年齢で測れるものでもないとは思ったりなんかする

そう、ヘビロテのおかげで
ちょっと 思考が戦闘モードだ。
めっちゃ動く 走ってる感覚になっていた。

#誰かに届け #自分らしく書く #エッセイと言っていいのか #エッセイ  #記憶より記録 #スイッチが入りました #ファイナルファンタジー #CM #今の瞬間を書き留める #この瞬間 #音楽

よろしければサポートお願いします。 さらにたくさん学び,深めるために使わせていただきます。