見出し画像

人の体験談は役に立たんよ😅

参考になっても
共感しても
自分でやらないと 意味がない。

本を買って満足してたらあかんし
本を読んで満足しててもあかん
実際 それが自分にフィットするか
実際やってみないと 役には立たない・・・。

誤解を恐れずに書くと
成功者って
こうやったらいいよって言ってくれるけど
それって自分のやり方で
ある意味で 自慢話なんだよ

それ 私には 無理っすってなるの
だって土台も違えば 成功の定義も違ってて
違うのに おんなじようにやれ!ってのは乱暴だと思うのよね

その人はそれで行動できても
私はそれでは行動にすら移せないんだよねみたいな
本屋さんに行って ふと思う
この自慢話を買って 読んで 私はできるかな?って
自分にフィットする形に落とし込めそうかなって

そうすると 著者の生年月日が気になる。
何なら 生まれた時間も書いといてと思う
自分とおんなじタイプなら 
やってみれるかもしれないから

違うタイプなら そのままでは無理だから・・・・。
体験談ばかり聞くのは 意味はない
やった気になる 疑似体験で満足する
それは あなたの足を引っ張ってる方に作用するかもしれないから・・・・。

自分の体験を信じていきたいよね・・・・。

よろしければサポートお願いします。 さらにたくさん学び,深めるために使わせていただきます。