見出し画像

ドクダミの花

アルバイト帰りの道でドクダミに出会った

こここ、こりはちょうだいしてもよいところから生えてるではあ~りませんかっ!

とはいえ、ちょっと怪しいのできょろきょろしながら、ささっと頂戴
そっとハンカチにくるんで、カバンの一番上にそっと置いて持ち帰った

画像4

献血50回記念でもらったガラスのおちょこに、ささっと挿して記念撮影

いけるの1分、写真1時間…

画像4

さんざん撮影してトイレへ行ってもらった

トイレに入るたびに

「しゅしゅしゅ、しゅってきぃい❤」と(ダレも褒めないから)自画自賛してる


画像1

ドクダミさんは所謂、雑草のカテゴリに入れられることが多い

週末に行った友人宅の軒下にも大量にいらっしゃった

やっぱり都会のアスファルトの割れ目から出てるコとは大きさが全然違う

そして違い棚の中に立派な花器発見!

画像2

帰りの電車の時間ギリギリになっちゃったので大急ぎで、ぐさー、と挿してきた

器と場所がよければなんとなくよい

これを他力本願、という


ドクダミさんは今時期、いたるところにニョキニョキでてる

みなわんも、れっつドクダミでこれいと! してみてね^^



いただいたサポートは植物で次の方へとつないでいきます🐰