見出し画像

みんフォト使ってもらったら 確認したくなった。

私 貯蓄の才能はない!
自分でこれは 確信していることである。
通帳の金額 300円ちょっとの写真をみんフォトの出すくらい貯金苦手だ!

そんな私が驚いたのが 私はエリクサーを使えないまま 最後まで行ってしまう人なのに 才能ありなんか?となったからだった。

貯蓄?いや。。。
むりである・・・。
リアルが無理だから ゲームではそれを実現しているというところがある
気になって 周りの エリクサー使わなかった人たち
に聞いたら ゲーマーにおいて 貯蓄とアイテムの使い方は違うんじゃね?と言われたりした・・・。
たしかに、ゲームでは慎重派でも リアルは豪快という謎の友人を知っている。
なぜリアルで そんな豪快になれるのかがわからんのだ

きっと得意な人もいるのだろうが
みんながみんな当てはまりはしない
そういうことでお願いしたい・・・。
私は多分違うっぽいのである。
当てはまらなくて申し訳ない・・・・・orz

エリクサーを使わないのは
大事にしすぎて 腐らせたみたいなタイプの方がしっくりくるかもしれないな
リアルでは 面白みのない もったいないお化けに囚われているような人を思い浮かべてしまった。

私には当てはまってなかったからだろう。

エリクサー の使いどきに使わず クリアーを果たしてしまうというのは  きっかけになった記事の筆者と違い
無駄を作る存在であり、 険しい道が好きな人の方がしっくりくるかもしれないなと
私は思ったりしてしまった。

エリクサーだけじゃなく 他のアイテムも勿体無いと思ってる買えない人は 貯蓄じゃなく 物に執着する人で お金を貯蓄ではなく、物にして手元に置いているんじゃないだろうかとかも思ったりする
もし あなたが持っているけど 使わない技術やスキルがあるなら それが 最後まで残っている エリクサーなんじゃないだろうか?
なら 終わる前に使おうよって声を大にして言いたい
なら 最大限効果の出るとこでは 使っていこうよと。

貯蓄の才能から きっかけをもらって
私は、 モノへの執着が自分には大きいことを
気がついてしまったらしい・・・・。

#自分はどうだろう #自分らしく書く #エッセイと言っていいのか #エッセイ  #記憶より記録 #スイッチが入りました #執着 #貯蓄無理

よろしければサポートお願いします。 さらにたくさん学び,深めるために使わせていただきます。