見出し画像

それ 現状維持させるといいんじゃない w 😈

 私は意地悪です。
裏切り者は許さない どころの話じゃありません
傷つけられたら その分きっちり お返ししたくなります。

そんな時に思いつついてしまったお話。

じつは 環境を変えても 
持つものや 身の回りにあるもの変えても 
変わらないものがあるのと一緒で

現状維持し続けるってのもまた
テクニックが必要。
全部が変わっていく中で 本質的には変わらないを選んだ瞬間 
取り残されていくってことだと 
気がつかない・・・。


一人しか元いた人がいないのに 非効率なやり方がかわってなかったり
一人しかいなくなってないのに めっちゃいい文化がなくなってたり・・・。

継続させるためのテクニックって ある。

継続させるために 見続けるってこと
意識し続けるってそれが
現状を維持させるってことになる。

変化しないは死ぬのと一緒。
体はずーっと変化し続けているから生きていける。
現状維持を選ぶってことは
変わる事をやめるって事…

時間の流れを止めるって事。
前に進まないを選ぶ事…。
だから 笑顔で言う…
「それ 現状維持させるといいんじゃない」

現状維持はほんとは 死を意味する。
だって体の細胞は代わり続けてるじゃない・・・
その場に居続けることが 現状維持に固執することは
安全ではない。
細胞は変わっても 年はとっても 同じを求めるって
実はめっちゃ危険

経年劣化ってあるじゃない。 
使い続けた部品の摩耗で 事故起こったりするやない
だから 裏切り者には

笑顔でいってあげますよ

「変わらないね。」
「変わらなくていいんだよ」って

現状維持の呪縛にがんじがらめになればいいのさ・・・。

あぁぁぁ 蠍座っぽいw

#蠍座っぽい #恨みつらみ #かわらなくていい
#現状維持 #いじわる #嫌な奴 #考え方 #エッセイ
#悪いやつ

よろしければサポートお願いします。 さらにたくさん学び,深めるために使わせていただきます。