見出し画像

気になった本があるよ

本屋にいって 立ち止まってしまった・・・。
この本欲しいかも・・・・

でも買わなかった・・・・。
ちょっと 翌日使わないといけないお金があることがわかっていたからだった。

その本が

前日 母にイラッとしていた
なんでも わけわからないという
自分で決めておいて 人任せにする

わたしにそういう部分がある事はわかっている
でも、当たり前のように
ちょっと出来そうなことでも やらない姿勢を見ると
怒りが湧いてしまう。

そもそも 自分はできないけど誰かがやってくれるって そのスタンスが イラッとさせるじゃないか。
最初から当てにするな・・・・
してもらって当然とか ないんで・・・・

こうやって書いてみると よくわかるw
わたしもそんなスタンスをとる事がある。
無責任だなってところに怒っているのだろう

もしこんな感覚が この本で回避できる何かが書いてあるなら 読む価値あるんじゃないだろうか?
買ってみてもいいんじゃないだろうか?
そんなふうに思ったっから
記事にしてみた。

未来のわたしよ・・・・
この本を読んだかい? 
この本は は 役に立ったかい?

この記事が参加している募集

スキしてみて

よろしければサポートお願いします。 さらにたくさん学び,深めるために使わせていただきます。