見出し画像

水星逆行のせいにしちゃおう!

水星逆行と呼ばれる時期に
水星逆行ぽいことが起こると
私は水星逆行のせいにして面白がることにしていいる。

ある日 水星逆行中に起こった話である。
朝 電車に乗り遅れた・・・。
それでもいつもの時間には間に合う。
朝のコーヒーさえ買わなければ・・・。

コーヒーを諦めてオフィスに向かう。

その日は 使っているツールのクラウド化に伴う作業で朝からバタついてた。
午後には マクロ研修のチューターが入っていて
絶対 午前中に移行作業を終わらせておかないといけなかった。

「水星逆行中にやるかな…w」
朝からそんなことを言いながら作業をしていた。
手間取りながらも 他の作業も合わせてやりながら
自分はなんとか 一人で作業を終える。
今日は再起動ならん!
そんな連絡が来ていたから大変だ

午後のマクロ研修はオンライン研修。
チューター3人
第一グループ担当の私のところに一番最初につまづいた人たちがやってくる。

午前中の クラウド化の影響もあって
会議に使っているシステムが 全部英語表記になっている・・・。
複数の部屋を渡り歩いていくひつようがあるのに・・・。
保留がうまくできない・・・。
これはまずいやつ
でも 時間をかけてフォローをするなかで 捌けない人数じゃない。
だからこそ 油断していた・・・・

その油断が不味かった・・・。
講座終了20分ほど前にそれはおとづれた・・・。

ここわからない人は ゆきみさん部屋に行ってください!
講師がそういったあと
私の部屋の人数が二桁を超える・・。
・・・・マクロ研修 たった一行がわからない人が こんなにきたら無理・・・。
そのまま私の部屋は パンクしていた
私はメインの会場に戻ることなく
その後のミーティングに入ることなく
講座の時間が終了した・・・。

講座が終わった後も その場にいいた人たちにはフォローをしにいく・・・。

午前の終わりに起こったマクロトラブルの処理も対応しないといけない。
出社の時にしかできない対応もしないといけない・・・。
あと30分・・・。
そんなタイミングで 他の部門から PDFをどうしてもページ減らしたい!と連絡が来る・・・。
私 ソフト持ってないんですけど?と答えたのだが どうしても急ぎでなんとかできる方法がないかと 相談される・・・。
ソフト持ってる人に頼んでください・・・と言いつつ 私・・・出社してたわ!
データが届いたのをみて
印刷して 必要な箇所だけPDF化して送り返す・・・。

私 今日 絶対郵送終わらせないといけないものがあるんです・・・・ orz
結局 郵送の回収時間に間に合わず 翌日回収に間に合うように作業を終えたのだった。

この忙しさ 水星逆行のせいだな・・・・。
水星逆行なのに PC関係ばっかり対応しないといけない1日で
焦ったのだった・・・。


#ある日の出来事 #自分らしく書く #エッセイと言っていいのか #記憶より記録 #スイッチが入りました #熟成下書き #熟考下書き

この記事が参加している募集

よろしければサポートお願いします。 さらにたくさん学び,深めるために使わせていただきます。