見出し画像

頂いた御朱印 ☆置き書き☆ 〜神田神社〜

わたしは 直接書いてもらうご朱印帳 神社/お寺
置き書きを貼るご朱印帳 で3冊に分けて使っている。
貼る御朱印帳はつい時系列がバラバラになっている。
お寺はお寺で
神社は神社で ご朱印帳をいただくのだが
貼るようは一般のお店で買えるものにしている。
よくわからないかもしれないけれど わたしなりのこだわりである。

東京遠征 予定もなく一人の時間
足を運んだのは神田神社

ま・・・ここは通り道で魔術堂へいくのに一番近い
大きな神社だから という理由で
何度か足を運んでいる。
この日は魔術堂から 神田明神というルートで
そのまま 湯島天神へ行った記憶・・・。

わたしは置き書きはガッカリしちゃうのだ
その時その瞬間に 直接書いてもらいたいって
やっぱり思ってしまうが
人気で有名な神社はそうも言ってられないんだろうなともおもう・・。

#東京
#東京の御朱印
#御朱印の旅
#いただいた御朱印
#御朱印
#神田神社
#置き書き

よろしければサポートお願いします。 さらにたくさん学び,深めるために使わせていただきます。