見出し画像

たまに突き刺さる記事のために フォローをし続けるべきか?

同じ様なことで悩んでいる人はいるかもしれない
いや・・・
私が多くの人にとって そのフォローし続けるべきか?の対象かもしれない・・・。


そんなことを悩んでいます。

フォローを外すべきか否か・・・。

それは、最近相手に お前が間違ってる
改めよというエネルギーで記事を書いているなって
そんなふうに感じる 記事が 乱立している人がいて
最初のほんの数行だけでも いやだなぁってなるところがあったからです。
フェイスブックみたいに 一ヶ月だけ タイムラインに上がってこない様にできたらいいのにな・・・。
そしたら解決するんだけどな・・・。

というのも いくつも突き刺さるいいことを書いている記事を目にしてきているので
フォローを外すのが勿体無いなぁて感じる部分があるからなのです

ふっと、 私もそういけとられる様な記事を書いているから
そんな感情を抱くのかもしれない・・・。
自分のあり方を ちょっと 見直さないとなと 考え
自分の記事を書く姿勢のことにも置き換えてみる
セッションの時のことも置き換えてみる
あるよな この感覚をどうやって自分の中で解消する?
その 方法を探っていこう・・・
必要な場合もあるってことも ちゃんと自分にインプットしていこう・・・。
そんなふうにも感じている

バフェットの25:5の質問で考えれば
間違いなく捨てるべきフォローだと思う。
しかし本当に そうやって 効率的にするタイミングなのだろうか?
効率だけで進めるフェイズの自分になれているだろうか?

いろんな観点から見た時
まだフォローを外すべきじゃないと思った
この人から学べることは まだまだ ある
見せてくれる世界に向き合えるまでは まだ逃げる時ではないのかもしれない・・・。

よろしければサポートお願いします。 さらにたくさん学び,深めるために使わせていただきます。