見出し画像

バンクシーを好きになったの・・・

バンクシーって誰 展
音声ガイドは中村倫也さんだった。

Keep it real
そこが響いたんだよね

何ものでもなく 自分自身であれ。そう訳され
説明されたそれが 私の心をぐっと掴んだ。

1970年代生まれであろう バンクシー
生年月日をググると1974年7月28日と出てきた
1973年もある・・・・。
7月28日なんだとしたら 
その注目されている感じはわかるかもしれない・・・。
女神は 本質を使命にしているかもしれない・・・。

気になる・・・・・
見せるだけの革命をしている
その人は 今こうやって ここでこんなことが開催されることに対して許可も何も出していないかもしれなくとも それも 広くその革命を支えるものになっているのかもしれない

それってなんかいいかんじがする
この企画展は作品数は多いわけではない感覚がある
それは 以前にあったバンクシー展の方が圧倒的に数があったからだろう。

でも好きになったのは 今回だった
下地があるのもある
自分の中で いきなりスイッチが入るものなんて少ないのかもしれない・・・。

よろしければサポートお願いします。 さらにたくさん学び,深めるために使わせていただきます。