見出し画像

流行っている音楽は 聞き心地がいい。

Apple musicに加入して
聞いている中で 地域TOP25なんていうのをちょっと聞いていた。
これは嫌と飛ばすものも確かにあるのだが
聞いてどこかで聞いたことがある
そんな曲はほとんどだった

意外と 耳に入っているのだ
世間から取り残されているから
知らない曲の方が多いのではないか
そんな心配をしていたんだけど
半分以上は 知っている・・・。
こんなに映画で使われている曲も入り込んでくるのかと 気がついた

それは 自分が 映画から音楽を キャッチしていることが多いということでもあり
邦画の比重が上がっているってことでもあった。

みんながいいと思う そういう曲は
よく耳にするからこそ 好きな気がするという面もあるけれど
それほど すっと人の中に入り込んでいく
そんな旋律だってことでもある
嫌いな人が歌っていても 曲は悪くなかったり
みんなに受け入れられる
私のようにヘビロテしない
音を聞き流していた人間でも心地よいって
その事実は 人に染み入るということでもあるのかもしれない

流行りの曲 誰が歌ってるとか関係なく受け入れられている
そんなものは やっぱりすごいのだとおもう・・・・。


#誰かに届け #自分らしく書く #エッセイと言っていいのか #エッセイ  #記憶より記録 #スイッチが入りました #音楽 #思うがままに

よろしければサポートお願いします。 さらにたくさん学び,深めるために使わせていただきます。