見出し画像

音楽のある生活なんだな

なんでだろう
めっちゃ聞き覚えがあるとおもって耳を傾けた

ピアノをしていたことがあるからだろうか?

ピアノなんて
水泳をやめるために仕方なく通った
習い事だった

音楽は好きだけど 奏でる方になりたいわけではない
歌える人になりたいわけでもないのかもしれない
でも音楽は好きだ・・・・。

昔聴いた曲はやっぱり 耳に入ってくるし
心地よいと思うことも多い

子供の頃 日曜の朝は
題名のない音楽会をみていたし

朝から クラッシックをかけられて起こされた時期もあった
あれがあるおかげで 私自身
クラッシックに拒否反応はないし
なんなら聴きに行くのもありだと思う方になった
それは一人でもだ。

いろんなジャンルの音楽が手軽にある その生活は
豊かなのかもしれない

#誰かに届け #自分らしく書く #エッセイと言っていいのか #エッセイ  #記憶より記録 #スイッチが入りました #ピアノ #音楽を聴きながら

よろしければサポートお願いします。 さらにたくさん学び,深めるために使わせていただきます。