見出し画像

これからの占い師に必要なこと。

ヒューマンデザインを見ながら
占い師に必要なものを考えた事があって
私が大事だと思うことの一つに体験という言葉が
間違いなく当てはまると
感じてきた。

本も読まない 
映画も見ない
音楽も聴かない
これでは 技術や知識があっても 応えるべき言葉が少なすぎる
ということなんだけれど
これは 受け取り方ですごく乱暴な書き方になってると思う。

自分の中にないものは 外に出せない
これは絶対的に言えること
間違った理解や 足りない背景は 
絶対的に 誤解を招く
経験の少ないものがどれだけ読み解きが上手で完璧でも
伝わる言葉をチョイスできない・・・
AIが生年月日から 手相の線から
読み取れる入力された情報から 答えは引っ張ってこれるけど 
その場の空気感や 表情や 背景を思って言葉を選びはしない
選べるようになるかもしれないけれど
今はそうではない 
今足りてない経験値や知識を その場で誤魔化せる占い師はたくさんいるがどっちが いいかと言えば
知識が足りないけどその場をうまく切り抜ける人間の方が 選ばれると思う。

有名だから いいわけでもないし
〇〇の星があるからという話をしていて
そんな星どこにあるの?って占い師同士が思う場面はよくあって
とりあえず その読む人にはそう言えるけど
他の人は どれやねん見たいなのであっても
通用するのは 今だけなんじゃないかと思っているのは

手当たり次第に 無料で教えますなんて連中も増えているから、 当たり前の情報になればなるほど
適当なものって見抜かれるようになる

間違った情報があたりまえにもなっていく

だから ちゃんと学び続ける
情報をしっかりとっていく 
そんな占い師が必要になっていくんじゃないかと思う

勉強し続ける レベルアップし続ける
そのマインドは 占い師だけじゃないけれど
絶対的に必要な スタンスかもしれない・・・。

#誰かに届け  #自分らしく書く #エッセイと言っていいのか #エッセイ  #記憶より記録 #スイッチが入りました #熟成下書き #熟考下書き
#結局内容が変わった  
#大事なことでも変わっていい  
#占い師  

この記事が参加している募集

熟成下書き

よろしければサポートお願いします。 さらにたくさん学び,深めるために使わせていただきます。